Muちょいと休眠であります

片手間にMIXIアプリをしていると
新規獲得キャンペーン中だったらしく
バナーに 鬼武者がありまして・・・

実は鬼武者PSから全タイトル所有していたりした位好きゲーでして
当然新規ホイホイに引っかかり

最初の30分くらいは、MUのゲーム内で
「こりゃ戦国IXAっぽい自軍育てゲーだダメだ・・・」なんて言っていたんでしたが

チュートリアルが終わってから無料クジを引ける回数が軽く500回分くらい
引ける状態になってしまい、メインイベントを消化すると

意外とアッサリ、欲しいなと思った
ヴァンパイアセイバーのフェリシア&モリガンを引きまして

c0269262_035194.jpg


何より戦国IXAだと動かしたくても激レアでどうしようもなかった松永久秀が
自軍の幻魔軍で城主にできたので、ハマリました。

松永久秀。魔王さんが困るくらいの鬼畜王というか鬼畜神様のような人。
陶器をこよなく愛する一方、お寺やら人にはやりたい放題したあげく

自称魔王の信長公に2回謀反を起こすも信長公から
「その茶釜をくれたら許す」といわれ、やる位なら茶釜と心中してやると
信貴山城にて愛でている茶釜の平蜘蛛と爆死した人

奈良の東大寺には三好3人衆かもしれないが
やりそうだから、久秀がつけたんじゃないのか?と言われたりする


仁王像のある柱に2箇所だったかな?南大門に何故か

普通は傷をつけられない場所にその刀傷が健在だったりするので
あそこへ観光に行くと、説明で「どのようにコレをつけたのでしょう?」と
軽いクイズが出ることもありますね
三好の数が少なかったらしいので、自分があそこへ見学した時は
お寺さんが、「個人的にはこんな事をするのは 松永だと思う」という話をしてくれたのでしたが



所業がスケール大きすぎて
こんなとこに傷を付けるとは・・・松永先生ならやる。と思ってしまいます。


松永先生が大安禅寺の完璧さを見て、「満つれば欠ける」なんて
刀でちょいと傷を付けた建物もありますし。



そんな松永先生で遊べるとなると、テンションも上がります。

陣地も3時間くらいで、あれよx2とどうにかなったりしたんで

暫く黙々と無課金でやれるとこまで遊ぼうと思ったのであります

こんな日記を書いてるくらいだから、内容的には

ただの自軍開拓&カード育てゲーではないんですよね
鬼武者の1,2のストーリーモードが用意されていて、残り190日くらいイベ中なのと
遊ぶと他のブラウザゲーみたいに行動力の縛りでゲームを全体的に遊べない作りではなかったから
何もしないでMu起動させていても重いだけだなと、何気に今考えたんですね。

現状カードもやたら成長する%だけどこの手のカードゲーは一定段階へいくと
頭打ちで課金しないと先へ進まないので、それに行き着いたら Muへ戻ります
公式は毎日Inするしツイートも書くけど、。

鬼武者にアンテナが立ったから、ちょいと暫くは

ゲーム内に居ないよ。という業務連絡でした。



家のキャラ日曜のガイオンだとやっぱり誰も対応出来ないな。というのが
トホホな感じになっちゃいまして



なんというか、給料日の15日までは所持金0状態ですから
パンドラするにしろ、どうも出来ないなと
金パンドラの装備出さないと摘んだ感が出てきた訳ですな・・・

INしても倉庫を眺めつつ1-デビに居るだけ状態だし
根本的にやる事が無いのは茶飯事ですが・・何せ重いし
鬼で遊んでる間は暫く立ち上げなくても良いかな。とも思ったんですな



そんな事してないでキャラを育てなさいよとも言われる訳でありますが

就寝ヘルパーをしようとしても親が部屋に入ってきて
PCを切れと人が寝てると起こし気来やがるし

キャラを育てるにしろ金パックで平均5時間じゃまあ。。。課金しても
なんだかなと思ったりしてまして

ギルメンさん達のお時間を裂いて
プチ休眠の話をするよりも、ここで書くほうが早いと思いまして
今のところ給料日まではMUにInしない方向です
[PR]

by unagidani3 | 2014-05-07 00:49 | MU日記 | Comments(0)