先日の業務連絡チャラになりました/ルシ頭とか燃え

まあ。、内輪から土壇場で行くんじゃないと
ストップがかかったので、今回まだ暫くは京都におります・・・

先日はお騒がせしまして本当にすみませんでした。・。・

仕事は探していたりするので
どこか受かればいいんだけどなあ。


=============

MUはというと、釜をしまして

フェンリル4匹燃やした直後に
腹が立って参りまして勢いで倉庫から3年前に引いた
EXルシ頭の3Op &4OPを出すと、前者10⇒燃え 後者9⇒で両方燃え
アルヴィト2セット燃え 過去に引いた
パンドラのアヌビスも全て燃やされていますから

ゴブさんが悉くWiZアイテムを灰にしてくれておりますTT

そのやけくそに、どうせ燃えてしまうだろうと
数年+11で放置していたEXグラ盾だけは+13になったけれど・・・
9から釜すると、非常に燃えるx2という事で

パンドラのが燃えると非常に被害大きいです・・・
ゴブさん本気で巨匠の技を見せてくださいTT

で、まあ、2年ぶりくらいに13のEXグラ盾が戻りましたし
(メイン盾は現状ガーディアンの3ソケだから困らない訳だけど)
セル様に遊んでもらおうと恒例の盾テストです

c0269262_4434997.jpg


c0269262_12121245.jpg

バフがあればもっと楽そうだと風蘭ちゃんも来させてみた。自分PTですなあ・・

ML65LVのメインのくせに まだまだチビっ子なゴン君の減少%は
EXベノム全身減の減チャ=35% リング減生x2=8%
盾ガーディアンだと減6% EXグラ盾13だと減11%
SB=46%吸収 羽65%吸収

左ツリーはまだ一切振っていない右振りのWIZであります

セル様からのダメが奇跡的にMISSっているらしい・・・・
ということで、EXグラ盾相変わらず良い盾です♪
WiZの銃みたいなものですな
性能はソケ盾バンザイ!なのですけど
初代のグラ盾なんて、ゼンの1opで13でしたから
この減盾 減が11%ですから かなり使えますね。

ゴン君が左ツリーの羽まで行くと余計死ななくなるのでは!なんて夢を見ている昨今です
しかし、自分のモチベーションはゴン君がカンストすると、目標が消えますから
する事が無くなる。というののと、カンストしなくても最速LVでPTでもボスが倒せれば良いというのが
常にあるんですよね、後者のドキドキ感が大好きなんです。

何だかボロボロで赤も一桁だけど、ギリギリで倒せたぞ!ってあの瞬間がもう堪らない
そりゃカンストだと確実にクリアした事は容易になるけれど、それだと後はもう
何をしてもクリア出来ますから、結果的に作業で詰まらない

家のPCで先代のPCがMUにIN不能になった時MUを休眠していて
このPCを買うまでの3年間別のゲームタイトルをやりこんでいたんですが
カンストした状態で次の実装も6時間ほどでクリアして
それを繰り返していたらタイトルに飽きてしまって、そのタイトルは今も続いてますが
今も好きなんだけど、気紛れに戻ればイベントは無課金で
すぐクリアするのは相変わらずなので、作業だなと楽しさが消えている訳ですね。
それをMuでは絶対したくない。っていうのは常図頭にあるんだけれど

そんなこんなで自分で自分の首を絞めたゲームが過去にありまして、MUはサービスの続く限り
天井にデンをつかないで遊んでいたい。と常に思う事だったりするんですね



しかし、ボスで凹まされると火がつく方ですから
ゴン君を育てるのだとしたら次のシーズン9からでしょうね。
スタローンに歯が立たなければ必然的に納得行くとこまで育てるし
倒せるのだとしたら、それで良いのだし。
[PR]

by unagidani3 | 2014-03-15 04:32 | MU日記 | Comments(0)