人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴン君の懐かしSSとか

幾時代かがありまして 茶色い戦争ありました
幾時代かがありまし  冬は 疾風 吹きました

幾時代かがありまして 

今夜此処でのひと盛り
今夜此処でのひと盛り

サーカス小屋は高い梁 そこに一つのブランコだ
見えるともないブランコだ
頭倒(さか)さに手を垂れて 汚れた木綿の屋根のもと

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん

それの近くの白い灯が 安値(やす)いリボンと息を吐き
観客様はみな鰯 咽喉(のんど)が鳴ります牡蠣殻と

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん

屋外は真ッ暗 暗の暗 夜は劫々(こうこう)と更けまする
落下傘奴(らっかがさめ)のノスタルジアと

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん"

================

中原中也さんの「サーカス」ですなあ
今は無き 劇団.リリパツト.アーミーの演目にベイビーさん~あるいは笑う曲馬団~
という作品がありまして、そこに出てくる詩だったりもするけれど

最近OAされたナイトスクープで中原さんの詩で歌を歌う依頼者さんが居たらしく
動画だとこれも歌唱されていたので、神曲だと持ち上げられているらしい
酔宿よりも自分は
中原さんの詩だと、こちらのサーカスの方が大好きだ。


================

MUはといいますと、本日GMさんイベが在ったのは
木曜にココペリさんが教えてくれていたので知ってはいたのでしたが
私情で今回不参加という事で


ゴン君の懐かしSSとか_c0269262_149431.jpg


懐かしSSをば

ゴン君が復帰してすぐ一人ギルドだった時の3年前ですかね

このギルドは現在家のDLの野村先生が継いでおります

ゴールデンウィークイベの金ドラゴンの時の
デビにいるタイタンの取り巻きですな。

by unagidani3 | 2014-03-10 01:53 | MU日記