アケロンイベで新グリモア初出し / 星の忍者 ☆=




星の忍者です。

閣下が愛喰我王を演じておられた頃の
一番見たかった劇新(劇団☆新感線)の作品が動画にありました><

古田さんも閣下も若い頃です。

このとき古田さんは記憶違いでなければ

明智光秀だったかと思います劇新の
アニ箱DVDには収録されているのですけどね・・・

話的には閣下が宇宙人です。
元の星で戦火に会いそこで
死んだ恋人を生き返らせようと星の欠片の魔力に頼って自分も死に掛けつつ
その星から地球へやって来た
着いた地球はというと、時は戦国 桃山時代

明智さんが信長公を本能寺で焼き殺そうとしていた
そんな日本史だと一番盛り上がる時代の渦中でありました。

明智さんは、いきなり本能寺の変の途中で
なぜか討ち取られ当日の半日ほどで
3日もしなく死んでしまうのですが

我王様が明智を生き返らせ、闇属性の力を持った明智を部下にしてしまいます。

我王も彼は使えないと察しながら明智を魔として生き返らせたのは
星の欠片だったか我王様が所有している
蒼魔の玉を狙う連中が居るからなのですが・・・我王様が信長公を選ばなかったのは
魔王は2人要らないぞ。ということなのでしょうね。


その我王の命を狙う連中は
甲賀忍軍の主人公っぽい忍者君&空から落ちてきた謎のくの一
という2人コンビで、この2人は根本が別ながら
我王討伐で合致しているので
結果として星の欠片というか
蒼魔の玉の破壊をすべく我王を倒そうとします。

NHKの地上波で1度見たきりなので、話がうろ覚えですみません・・・


そんなラスボスの
我王様も(閣下は悪魔だけれど)

悪になれない心根の本当に良い奴だったりして


そんな閣下と古ちんさんの懐かし動画を見ていると



やはり悪魔のお力を少しいただいたのでありましょうか・・・

c0269262_350352.jpg


イベントでも 

出ないx∞と誉れ高い

デペンテルで狩をしていたら

ガイオンの魔盾が1ソケですが出ました(一応出るようです)

時折新実装のグリモアなんて(一般グリモア)
何処で出るの?と聞かれたりすると

公式に書いてあるのはデペンテルですな。とは言いつつ

如何せんテストサバ以来
自分では出した試しが在りませんでしたから
実際出るかどうかは分からない。と濁したりしておりましたが



自力だと初ドロップで
おまけに1ソケなのに
無駄に属性特殊OPのおまけ付き
こんな破滅クラスのエーテル作る気なんてありませんTT


どうせなら加護も付いて居ればな・・・・なんて思いますが
ダガーだと攻撃は確かに高いけど
赤が切れると死にやすいのがアレだなと思ったりして

家はタイタンをするので魔盾でも良いなと
何気にホクホクしております。

まあ、デペンテルに篭れば何か2ソケとか何時か出るのだろうけど
気が長すぎるので、運営の神様 何とかしてください><・。
[PR]

by unagidani3 | 2014-02-17 03:50 | MU日記 | Comments(0)