オロチな今年は馬イベですね

水曜のメンテ明けのイベは
去年の蛇年に行われたオロチイベでありました><

しかし、モスさんが準備されているイベというのは
現在カミンスーンになっている

10th用のイベでは無いかと見ました。




今年の迎春指輪イベはもちろん午年ですので

 去年のこちら
みたいにオロチングが出ませんでして

スレイプニルが出現する模様。。。。

c0269262_343301.jpg

こんなイカツイのは出現しないれど
スレイプニルというと、この8本足のトンでもなく俊足のお馬さんですね
挿絵はワーグナーのワルキューレ用のアーサーラッカムの絵



何で北欧神話のオーディンが乗っていた

愛馬のスレイプニルなんだろう・・・


まああ、WIZの装備にオデンが御座いますし、フェン太郎ちゃんも居ますから
(MUのセット名何気に北欧神話の神の名が多いのである)





この馬をそもそも産んだのは実際牝馬に化けていた
ロキなのだから、ロキも悪神なのに変な神である。

まあ、オーディンも知恵を得る為わざわざ死んでみたり
何かと自己犠牲の好きな?神様で、ラグナロクには
最終的にフェンリルに食われて絶命するので

北欧神話って不思議ですなあ




そして

実際の今年の赤紙のスレイプニル君はというと・・・・・・・・・・
c0269262_419443.jpg



!!!!!!!!!  !!! 

おおお!何となくソレっぽい青馬さんです><

わざわざラクリで撮りに行かなくてもなんて思いつつ



c0269262_4202879.jpg


今回のイベ

メインであるゴン君でフル稼働しようと思いました

ベノムを脱いでいるのはセットの方が早いかな?というだけなので
ちゃんと倉庫に防虫剤を入れて保管しております
[PR]

by unagidani3 | 2014-01-30 04:02 | MU日記 | Comments(0)