MUデー前よりも経験値が。。。

家は経験値倍イベ関連以外は

イベント目的で金サーバーへのこのこ行って
ヴォルカノスでゴン君やベンジャミン君を
育てる感じだったんでしたが


11/1辺りから開催されたSPMUデーの経験2倍はともかくとして


ベンジャミン君がまず メインのゴン君のLVは、とうに抜いていて
この子がヴォルへいくと通常時
金MLパックで 溶岩を倒すと常に6万は入っておりまして

その下のLVのゴン君はまだクマーマン等で底上げすれば通常時
まだ7万上のEXPをキープしておりました。。。。

MUデーのEXP2倍時は溶岩で16万
ここはイベント期間内なので考慮しませんが






今日のメンテ明け・・・・・・

ゴン君がピン熊継続中、ML豊饒は30日でまだ稼働中 ポンガ30日

この状態だというのに溶岩巨人を倒すと・・・・


経験値が 4万5千・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ええええええええええええええええ!!!

これ溶岩だよな???灼熱の処刑人(5万くらい入る)だとか
吸血倒した数値じゃないし。・。・
溶岩だし・・・・・・・・

このEXP ピンクマ在り時の、処刑人辺りのEXPなんだけど・。・・・


これは一体何ですか・・・・・・・・・・・・

c0269262_541579.jpg

c0269262_555629.jpg



という感じでML65のゴン君が溶岩で4万しか入らなくなりまして
しかも公式で弾き出されている%とゲーム内の%も違います
c0269262_15513317.png


●この数値が公式とゲーム内で合致したなら自分はまあ、納得もしたのでしょうけど
違っている時点で、余計「どうなってんの?」そう思うのです

元のEXPは掛け算だけども

今回の改定後の発表は

元々のEXPを下回って、足し算ですよね・・・・・

日本独自の追加EXPとやらの=ピンククマ等のブーストアイテムが
期間内使用中だというのに。。。結局UPデート前よりも下回っていて・・・・


公式に出た

ピンクマの余剰分の%は 表示だけ ゲーム内のほうが 多いんです・・・

一体どういう計算で食い違っているのか?ユーザーとしては判らないのです><。

「こむつかしい事は判らないけど、レイジ君の時より
LVがチビな自分がEXP減ってるのは どうしてですのか><。」

あのサボリ魔WIZさんは、久しぶりにやる気だった矢先
EXPが減って課金なのにLVが上がらないのですぞと
駄々を捏ねているに違いありません・・





◎ゴン介さんが装備しているEXP底上げアイテムの現状は
まず、急な休暇で11/2日&3日の2日間
連休になったので、この数日前に発動したばかりです

MUデーが終わっても一応LV上げをしよう等と、普段思わないことを思いついてしまったので

金MLハーベストで金サバ7日

豊穣MLエンブレム 30日

ポンガ30日

ピンククマーマン 7日で10/9日まで有効中

上記の状態で7日間金サバというか、実は新ペット実装から卵集めの為に
金サバはほぼ3週間ほど発動期間中なんですよね・・・
それがピンクマと同時使用でしたので、11/9日で金サバは切れます。





該当するのが緑枠で・・・・・・・

一番下のピンクマの分・・・・・ノーカウントじゃないのかな・・・
1141%はどこに消えてしまいましたのか???

これだと遊び道具なだけでEXp底上げアイテムとしては
機能しておらず、ゴミ化しているのは明らかです。。。

ブログのイベントの時のピンクマとレイジ君が使用中なのは
MLハベパだかのキャンペーンの課金のおまけの
ピンクマだったのに><。

●以前のような底に溜まったEXPが、サバ飛びをすると還元されるとかではないので
今回ピンクマが機能してないではないか!なんて思ったのですね・・





というのも家も家で、レイジ君が現在、Ml95
この子が処刑人だと4万で溶岩がまだ10/23日だと
ピンクマ無しで5万上をキープシていたのですよね。

モニタの向こう側の中の人はというと
ヴォルで処刑人だと4万キープなら
7千万強の要求ゲージは 何匹倒せば3時間後にLV1上がるから、ここで良いやとか
PK巡回中だからロス回避で別の狩場を探して

移動すると・・・・・2万入る場所で。。。等々

計算機を手元に置いて、何匹倒すと要求されている数値になるか
弾いたりしていたりするのが常なんです・・・・


ゴン君でEXpが変だと思うのも


Sの風蘭が一番チビのML45 

レイジのベンジャミン君はML95 
ゴン君がメインキャラながら
ベンジャミン君とIDが同じですから
ベンジャミン君が動き回るとゴン君は動きませんので

先人のレイジ君が95までに同じ狩場の同じ場所で
入っていたEXPを忘れる訳ありません・・・だから変だと思うんですよね。

おまけに召喚のIDを立ち上げて

1 召喚は、MLパックのみで、EXP底上げアイテムは不使用

2 ゴン君と2人して金サバ=沼の狩りを PTではなく同じフィールド上の隣同士で
  且つ、被りのない距離を確保

3 各自 ソロでヘルパー をして 出勤


4 帰宅すると、、Lv差10しかないキャラではあるが、ゴン君がピンククマ在りでも
  2人とも何故かLV1しか上がっていない始末 

底上げアイテムを使っていても
ゴン君も召喚のMLハベパのみの状態と、LVの上がり方が同じである。
こうなると、余計首を傾げます・・・


ピンククマって変身するだけならもう期限つけなくてマスコットアイテムとして遊べる指輪で
良いんじゃないでしょうか。。。
そう思いたくなってしまいます


ゴン君自体は、MUデーの時にML36が一気にML65になりまして
MUデーとUPデート前の数日前までは

ML36なのでした・・・
(ちょうど召喚と似たようなLVでサボリまくりなWIZさんなのです)


過去のSSを探すと・・・・


c0269262_14521632.jpg


現状の溶岩が

当時現在のゴン君よりもLVが高い
ML70超えのレイジ君が倒した

クマーマン変身指輪時の
経験値のほうが高い
とは一体






ピンクマのほうが経験値倍じゃないの?

しかもこのSSは  2013年 4/15 の時のもの・・




という事で、家は当分LV上げはしないでしょうね・・・
課金で現金使ってこれだと今後はもう課金しなくて良いだろうと思いましたし
通常サーバーでやっぱり 遊ぶ日々のほう良いかなって。
[PR]

by unagidani3 | 2013-11-07 14:54 | MU日記 | Comments(2)

Commented by らんにゃー at 2014-11-27 12:02 x
失礼、通りすがりの者です。
タルタロス・・・2万数千
ガルム・・・51 ・゚・(ノД`)・゚・
リザードキング・・・5万数千

桃熊の獲得経験値が
モンスターレベルと合ってないです > <;
Commented by unagidani3 at 2014-11-27 18:24
Commented by らんにゃー さん
公式の告知で現行開催中のEXP倍イベも
仕様で表示しきれて居ないみたいです。

この手のイベだとヴォルカノスで5千しか入らないけど、実際はちゃんと入っていて、ゲージ3本目とかでLVが上がりますし、ガルムの51というのも多分ブーストしまくっていて
本当のEXPが底に溜まって居る可能性もあるかと。