人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤途中で・・・

先週、ヤボ用で朝から出掛けてそのまま出勤コースをしていると

まずその用事自体時間の食い違いで当人には会えなかったが
数十年ぶりに叔父貴と遭遇したのでありました。
まあ早い話叔母の家に遊びにいくと不在で
昨日の天候はというと、低気温&強風が吹き荒れておりまして

叔母の帰宅が数時間後ではあることは確定ながら
この強風っぷりと気温の低さは
とても待っていられないぞ(確実に風を引くコースだと)
書置きでもして帰ろうかというときに

向こうから他の住民さんらしき人がこちらへ向かって来たので

「うーーんきっと隣さんに違いない。。。このままドアの前に居れば
間違いなく不審者だと思われかねない・・さあどうする自分。。。(挨拶をとにかくしてしまおう!)」

等と向かって来る人の様子を伺うと・・・・・・

叔父 「あ!」

ゴン「おお!!!おいちゃんです!><。・。/」

叔父「うーーん・・・自分がここに居るちゅーことは 居らんのか・・」

ゴン「え??? まさか!!!」

叔父「云・・今日帰る言うから来たんけどなあ・・・・」


ゴン「台風来るからワシ・・・今日は止めようって言うたのに><。
・・・来い言うから来たけど・・・これじゃ普通 向こうから帰れんね」

叔父「しゃーない・・・昼メシ食べにいくで」

ゴン「ごはんです ></」

という感じで、予想外に叔父と昼ごはんコースになりまして
本日また叔母の家へ行くわけだけども。
まあ、仕方がないので昼食後は各々解散ということで
叔父は自宅へ自分は数時間はある時間を持て余す羽目になったので
職場付近で待機することにしましたら

出勤時間のちょうどいい頃合でようやく叔母と連絡がついた矢先
電話の後ろで誰かのガナリ声がして

こちらへ雪崩れ込んで来るので

(しゃーないな。。ケンカおっぱじまったけど雪崩れ込んで巻き込むなよ?)
なんで怒鳴り声の方を警戒していると
やはり自分のほうへ接近するので、流石にケンカなんぞに巻き込まれては迷惑だと
電話をしつつ、そちらの様子を伺うと。。。。。

目の前のタクシーのエンジンが開いていて

そこから出火していたのですね・・・
怒鳴り声はちゃんと聞くと「消火器は!!!!!!!!」って消火器を探していた声で
乗客だったであろう方が運転手さんとタクシーの消化をしようとしていたのでした

どれだけ自分も近場だったかというと。

●⇒燃えているタクシー
          公衆電話(外)
===   休息場 =====
 公衆電話△⇒暢気に電話をかけている自分



とまあ、自分が話している電話の真後ろでタクシーが炎上していて。。。
炎の熱が体感できる距離なので
これは爆発すると危険すぎる!!!!最悪タクが爆発してしまうと爆風が来る距離だ!

もう退避しなくては!!!そういう危険本能だけはあるようなので
「ここなら爆風に巻き込まれない」という距離でヤジ馬をしていると

一番目の前のお店も流石にこれは大変だと水で消化作業が開始されまして
タクシーの炎上自体は消防車が来る前に無事終わり

その間平気で人が往来する辺り、繁華街というか、都会というか
自分も時間になると出勤していたあたり
市内(都会)育ちで悪い面で無機質というか、無関心というか
そういうものに慣れてしまっているのだなと
(まあ、出勤まで後5分だから野次馬で通り過ぎるだけ・・・ではあるけど)

そんな事を改めて思った瞬間でありました。


そしてMUは!

通勤途中で・・・_c0269262_13253976.jpg


テストサバで目的のペットをゲトしようと少し狩りをしにいきましたが・・・・
テストサバ潜伏というのは、公式に出ているバグを見つけたら報酬在りというのは3の次で
実装されて自分が一番重視していることをまず
やり込みにいくのが大事ではないかとおもっております。


PTのEXPはどうよ?とかITの手慣らししておこうとか
家だとペツトしか重視していいないので、まずはペットゲト!ということになる。

ですので、該当する狩場で一応今回はお化けが該当する
全部の狩場に配置されていたので
”お化け狩りだなあ”と探してもこれが居ないんですね。

1つのサバだけでしかテストしていませんから先人がもう狩りまくっていて

それでもどうにかこうにか
50個くらい開封してどうにかペットを成長させる石を1個ドロップ

すると。。。。その成長石に(ニンフ)と書いてあり・・・
通勤途中で・・・_c0269262_13281373.jpg



お察しいただいた方はペットもグリモア同様
もしかしなくても。。骨の折れそうなシステムになるだろうと
いう感じのSSですね

●成長石の説明

●ベンジャミン君がドロップさせている150万ゼン&霊魂
(卵はほぼこの辺りの石かゼンしか出ない事を物語っています。実際そうでしたので
生命、霊魂、ほぼゼンでした・・・テストサバだよね・・・というくらいドロップ具合も本サバな感覚でした・・)

成長石を使う場合、石に対応するペットでなくてはならない
(所持していないペット石で出たりする時点で・・・)

と。。いうことでゲームサバ内でさらにお化けを追い回してもお化け自体が
毎日テストサバだというのにほぼおらず、、これではテストにならないということで
ゲンナリして本サバへ即帰還、個人的にテスト終わり!ということで
水曜日を楽しみにしましょうかね!


他の部ログさんを見るとどうも新規のMl100キャラ~作れたみたいなのですが
何故かテストサバへ行った当日家のゴン君達を持ち込む幹事のテストでしか遊べませんでしたので
あれ??新規で作れたんだな・・・なんて思ったりしたんでしたが、何だったんだろう・・・

そして昨日!!!
ドンドン☆。・☆パフパフ♪ ドンドン☆。・☆


レイジ君がお世話になっている
桜斎さんのギルメンさんでオフ会です!! ></

桜斎オフ会第一回目!遊んでおりました></


時間がないので次の日記で!!!!!!!!
もしかしたら迅さんが先に載せるかもしれません

by unagidani3 | 2013-10-22 14:05 | MU日記