EXフェス関連&レイジ君とか

 まあ、1ヶ月強の大規模イベントで
趣旨は初級キャラを3次羽もそろえにくいけど・・・まあMLになろう!系統のLV上げイベですね



開催されているお化けが毎年
コンドルの羽を落とすとはいえ、福袋同様に
一番落ちないキャラですから

去年のガイオンイベントのようなせめて60個開封すればコンドルが多いときは
7=8枚出るようなコンドルが出やすいイベでもない限り
LV400になったとしても、新規さんは特に3次羽の問題が残るのではないか?と思いますね
聞いた話だと現状3次羽は、エルフさんが一番困っているみたいだし



家はゴン君が3次のときは去年でしたが
祝を270くらい貯めて買うも、この1枚だと釜入れができませんから
ガイオンのイベントが来るまでは予備がないので困りましたね

今はタイタンと金サバのウサギも在りませんから
宝石の配布が無いんですよね。。。
お化けからも石の束は出るんだけど。。。

開始日から経験地のために
お化けを召還とレイジ君で追い回していて
ML475のレイジ君(ベンジャミン君)がゲージ2くらいからお化けを追い回して
ゲージ7本目になる頃

(金サバだとお化け1匹 ベンジャミン君だと クマに変身していないだけで
クマーマン在りで7万6千356なんですよね)

召還の風蘭さんは金サバのお化けだと
10万以上のEXPがオーバーして入っているので
上辺は1500とかだけど5=6匹倒せばLVがあがってますね。


しかし金サバの期間が昨日切れまして
普通サバでお化けを追い回すと・・・・・・・・

レイジ君で5千・・・・・・・・・くらい??なんですよね。

そしてドロップするものはというと


上記の感じで開始日から追い回して 家出現在出たものだけ体感的に数字で書くと

ゼン 8.5 割 、通常9=装備 0.5割 EX装備&武器 0.5割 単体の宝石0.5割


*まあ、通常ピカアイテムとEXは一緒くたで1割と考えよう。まずこの3つのアイテムしか
どれだけ倒しても出てこない訳で・・・単体の石は20匹倒して2個出れば良い方という感じなので
この前の金サバでウサを追い回していた人だと、余計ギャップが大きいかと思います。



●混沌10束x1 コンドル羽x1 (開始日からお化けを追い回した数の各/1)


公式の怨念の大地の天道虫さんが遭遇した

悪魔の??森の~奥深く???カラ傘お化けから 
良いものが 出た とか 出て いないとか?
c0269262_5353717.jpg


アイダでも、アイダ2のお化けが出すものはゼン9割ですからねえ

せめてこのあいだの金サバのシードのウサさんくらい
単体で出る宝石が容易に出るんだったら面白みがあのでしょうけど

毎年x2ゼンだよね・・・・・お化けは・・・しかもコンドルの羽が出たのも
開催からもう8年くらいになる気がしますけど、今年が初!ですからね・・・・・
しかも金サバで豊穣が効いている状態である

c0269262_148733.jpg

初期の開催から数年
やーーーーーーーっと出た。って心境でしたね・・



しかも場所が場所だけど、ここも基本お化けを瀕死半死で必死こいて追い回しても
ゼン9割の安定っぷりは変わりませんからねえ・・・
せめて単体の宝石が前回の金サバ限定の黄金ウサくらい出ればなあ



しかし、1枚じゃ3次羽を作るとしても
40%の壁を越えるかどうかですね・・

FLさんとか、ギルメンさんも”お化け倒してくる!”と言っては10分くらいで戻って
”ゼンばっかだからヤメタ”と現状だと一番EXPの在るモンス狩を
確かにドロプがゼンだらけだからって、萎えて放棄しちゃうんですよね・・・
自分はゴン君を当時こういう金サバもなくて、お化けやらウサ系を
ここぞとばかりに追い回してイベ中LV上げをしたりしていましたから
毎年x2追い回してしまうけれど・・・



そして!レイジ君の ちょっと可愛いSSを></
イラストだって耳ピアスをしているくらいだから
実はレイジ君はオシャレな筈????


c0269262_14222198.jpg



ライラックさんが「ストハザの腰って普段は君臨で気がつかないけど、スカートみたいだね」
というので後ろを向くと・・・・

「こういうチアガール いそうなのです!(和●ア●●が~コス的な)」と
可愛くクリスマスをしているベンジャミン君

そんな2人に、ドン引きしているであろう迅さん(たぶん)


今回は前回みたいにEXフェスが開始日から
基本のEXPが倍増しで。というのではなかったし

DS&BCは両方クリアすれば確実に2LV上がるという
無課金の方には一番楽なLV上げイベの状態だけど
(その両方の入場アイテムを常に用意できるかというと・・・な面もありつつ)

あのDS&BCもいくLVだと380超えてからのほうが
20回行けばLV400だしなあ
それ以前に無印を消化していると
6の状&マントをどれだけ自作できるかになるし


シークレットの24日のMUデーの方に期待をして
家は平常運転で遊んでおります></
[PR]

by unagidani3 | 2013-07-19 16:18 | MU日記 | Comments(0)