ガイオンイベ♪ 

c0269262_1694386.jpg

c0269262_16142996.jpg


c0269262_16175090.jpg



メンテ明けから 今年のガイオンイベ始まりましたね


今年はゴールデン箱のカギイベではないので

毎日PT全員で生存クリア⇒カウントで毎日クリア且つ

日曜日のガイオン戦を制覇すると

某ブログさんに先行で報告されているアイテムが
全プレになるのではないか??と周辺では予想されております


①クンドンみたいに入場すればいいというイベではない

②PTの死亡者以外でクリアしたとき生存キャラさんのみクリアの条件がカウントされている

③日曜は指令書ではなく魔術書セクロミコン必須


という感じなのですが、家はまあ抜けている日が多くて
欠片がまあ、集まりにくい&PTさんが集まる時は直ぐなのだけど
活動時刻が夜中なので、誰も居ない日は無理。という状態ですね。

去年のガイオンは金箱の開封鍵が石造の中。ということで
各曜日関係なく入れたら入る。という感じでしたが

開催期間が6/11までですから、ボーダーラインは
来週月曜からする方になるでしょうか。



PTはMLPTとかでもLV100差以内で50差くらいだったりとか
EEさんか召還さんが居て、火力さん職でバランスの良いPTか

木曜はレイジ3人召還1 というPTで遊んだらクリアできましたし

とにかく死なないのは必須ですから

①ガイオンプリーストから必ず掃除する! これしか無いのですよね

こいつを掃除しない限りモンスが回復しますから

② 罠は 赤ポ 連打x2


たまに何したらクリア出来るのかって聞かれるんですよね
MLだとゴンちゃんがWでクリアしたPTはやっぱり
できる限りLV差の近いPTさんでLV差100以内の
Kさん(エナKで特にスタン使いさん) Rさん2人 SさんかEEさん

去年がこういう感じのPTさんでクリアしていて

サブだとLV80くらいまでのDLなら3人居れば楽勝でしたが
去年は1の部屋繰り返せばカギだけ目的でしたから
サブのDL2人で夜中に連日通ったものでした。


今年はもうレイジ君でMLPTなので

R3 S1 

K1 M1 R1 S1 EE1


こういう感じのPTでいまのとこクリアで
失敗するときはやっぱり、火力さんかサポ職さんがクエ中死亡等で離脱したり
最初から結構「この人数だといけるかな??」って
お互い”うーーん??まあ行くだけ行こう“的迷いがあると”やつぱりか・・・><”
という感じでクエ失敗で終わりやすい傾向がある気がしますし

やっぱり特にガイオンは 初参加さんに

兎に角モンス戦はまず ガイオンプリーストから
全員で1匹づつ タコ殴り!というのと

魔さんかWが火柱をあげて コレ!ってやると分かりやすいんだけど
モンスの名前表示を消している人が散らばるみたいですね。

初参加キャラさん多数:1度でもCRへ行ったことのあるPTさんに有り勝ちそうな1-間の光景 ~

A&B&C:プリーストって ドレ!??

D:俺が今叩いてるコレだよ!! おーーーーい そっちじゃないいTT

A:あれ・・モンス死なない!!

B:うわわボスみたいの来た

D:だーーーかーーーーーら!!コレ!! TT

D&C(Cさんが状況把握でDさんの叩いていたプリーストを削り出す)

ABCDさん全員でプリースト壊滅へ

ようやく残りのモンスを倒し1の間の門を破壊

罠 は Qを ひたすら 連打=赤ポ連打x2 

今回は石造無視で
只管2の間へ行く扉を破壊する

*ラストの部屋に石造がある為。

ガイオンの初参加さん同士だと特に自分の近くのモンスを倒そうとするので
回復されると「なぜ??」と場が収集付かなくなってしまい
赤回復が遅れてPTが徐々に壊滅方向へ行くか
死にはしなくても、時間がなくなる場合もあるでしょうね。

(去年のガイオンイベ初参加の時、遊ぶ感覚で
適当に行ってしまって初回は自分もそうでしたから^^;

MLだからと、甘く見てW2 AE1 LV差200ほど開いていた
最高LVだったWさんは死なないものの、自分達が数分で死に。。。

次に自分(ゴン君=w)1 R2 エナKさんでスタンK EEさん
こうしたPTでいくと今度はクリア-できまして、この時はLV差50以内でして

サブのDLだと10差で常に最低人数2人でクリアしておりました。

今年もいける日はガイオン行っております><


●必須アイテム
火力底上げアイテムはまあ、指輪系統、サタンやら付けるとして
ダンゴ、花びら 、花見酒等の サンタ村ではない花見アイテム

待機時間が各部屋であるので どうしても最後の部屋で切れてしまうと
サンタ村だと行けない為。この場合全員が全員
PTの誰かの予備を持っているわけではないので
お互い自給自足で所持する


@出来ればカバンをフル開放

●参戦するキャラに

赤9(300):青1(100):毒ポ(20)こんな感じ
*無課金状態だと露店につんでも罠&2-間以降から
赤&青が両方無くなる可能性大である為

特にサブの D L はカバンをフル開放しているほうが
PTのお互い楽でしょうね。MLもそうなのだけど
家は毎年がイオンだとカバンを行くキャラはフル開放です

去年サブだからとLV50のDLの初CRを
無課金のイベントリと露店だけでやったら
効率悪い&赤が持ちそうも無い。。。という状況に追いやられ、PT壊滅したので


指輪系統&サタン等の必要アイテム以外を持たない



倉庫ついでに置いているアイテムは露店につめて置く
(この余分なマスに毒ぽが詰めないので。2-間からはスタン掛かりますから
Eで毒ぽ使って スタンを即解除です)

待機中や入場する前に作戦会議は重要だなと思います。
[PR]

by unagidani3 | 2013-05-31 16:52 | MU日記 | Comments(0)