人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金軍団!

黄金軍団!_c0269262_4422473.jpg


黄金軍団!_c0269262_443017.jpg



MUの毎年恒例行事
Gwというと、夏の灼熱やお化け同様

このイベです黄金軍団♪
実はこのイベ個人的に毎年楽しみでして

何が楽しいかっていうと、普段は狩場で
見飽きたモンスが金色!

去年倒せなかった金モンスを
開催年で倒せるようになっていることが
このイベのモンスの醍醐味ではないでしょうか?





このイベ自体、レムリアの頃のギルドさんに在籍中
そこのギルメンさん達が出現箇所を教えてくれて
ゴン君がlV80位の頃はまだセラの加護やヘルパーもなく
金ドラやまして金人魚ですら歯が立たなくて
2次羽で金ドラや金リザを初討伐したときは、当時のギルメンさんが
物凄く喜んでくれた事を覚えております。(SSがあるので^^)


現状はゴン君もレイジ君も金モンスや金ドラ&G金ドラは倒せるので
黄金軍団を倒す苦労というのはもうしませんが、見つける苦労は在る。

これがまた早々見付かりませんから、普段は行かない場所へ突撃して
今年はまだ見ていない黄金を期間内で探すのが楽しいのですよね。



それで、実は今年はモーションが無いのか(ゴールドドラゴンより上の)
グレートドラゴン出現時
前兆のドラゴン飛来モーションがありませんのでグレート金Dが居やしないかと
主要箇所を探し回る羽目になりまして、一方で
通常の金ドラゴンは飛来モーションが在りますから、倒されるまでは
上空に金ドラゴンと炎が飛び交います。

ゴン君とベンジャミン君とで
効率よくドラゴン&黄金軍団探しをしてみると
*どちらかというと倒す面ではレイジ君の方が早いので
このイベほとんどベンジャミン君で遊んでいます。

●ゴンさんが今回拡張カバン1-4までALL閉まっているので
グレートGの居る狩場が武が悪くて今回ほぼレイジ君で動くと思われます。


黄金軍団!_c0269262_501160.jpg

くおお。・・今年もまた上空の金ドラ(上空を飛来しているGは背景です)さんがタックルを><
数年前はロレの小屋の前で正面切ってタックルをかまされています。
(プロフのGドラが背景の金ドラです)

ゲーム内で聞かれたので備考すると

●上空を飛来する金ドラは本体がどこかに着地していて
これを倒さない限りは上空で金ドラ飛来と炎の弾丸が飛びまくるので
探さなくてはいけないのは、マップ上のどこかであり
背景として飛来して飛んでいる上空の金ドラと炎の弾丸を追っても意味が無い。


こうしてゲージのある 着地している金ドラを探さなくてはいけません。
LTだと1-7の何処かに居るようです

●グレートG出現時はこの飛来モーションが無いようで
いきなりポツンと居ますので、こちらは特に
廃墟2出現時が困り者。ML以前のlvの方が
G金ドラに倒されたり金サテュにやられたりと安置に居たりしますね




初日から遭遇した黄金軍団はといいますと


ほぼ遭遇済みで残り1体
金ゴブ、のみまだ遭遇していませんので
必死こいてノリアで冒険中です。




注:取り巻きを先に倒しているので
SSに写っていないモンスも何匹かありますが

イカロスは金メタル

黄金軍団!_c0269262_13184155.jpg



黄金軍団!_c0269262_5105189.jpg


タルで金タルタ&金ホイール

黄金軍団!_c0269262_510158.jpg



ロレ=ダンジョンの金騎士(金ダークナイト)
1-3の何処かに居る模様
黄金軍団!_c0269262_14362724.jpg


エルベ
金ラビ(糞広いマップ上のどこかに1匹ポツンといますので
SSコンプする場合金ゴブ同様難関ですね)
黄金軍団!_c0269262_14372629.jpg


アトランス
金リザ&金人魚で、金リザの杖がカオス杖のExで当時あこがれたものです
黄金軍団!_c0269262_4433237.jpg

黄金軍団!_c0269262_4404324.jpg


デビアス
金タイタン&金ソルジャー
黄金軍団!_c0269262_12534599.jpg

黄金軍団!_c0269262_16102338.jpg


アイダ
金ゴーレム
黄金軍団!_c0269262_16425011.jpg


ここからデンジャーになってきますね

●がついているマップは
自分が回った場所で遭遇した
グレートGドラ出没地帯
(*アイタでまだ未確認)

●廃墟
金サテュロス
黄金軍団!_c0269262_131747.jpg


遺跡
金ツインテール
黄金軍団!_c0269262_13135810.jpg

1年ぶりだね!と打ち込んでみた
レイジ君ですが、金テールとは今年初遭遇で
君、4日前くらいにMLになったばかりですぞ・・・(ゴン介)


●ラクリオン
金IK=ゴールドナイト
黄金軍団!_c0269262_14162233.jpg

黄金軍団!_c0269262_13161845.jpg

流石MLのレイジ君ですね。
最大火力はちゃんと3500上がっていたりもします


沼地
金アイスナピン
黄金軍団!_c0269262_13211256.jpg



グレートGドラゴン ~ラクリ着地のSS~
黄金軍団!_c0269262_14133682.jpg


通常の金ドラゴン2匹に囲われている珍しいSS
羽をパタパタして懐くとは 可愛い子達じゃないかと思いきや
黄金軍団!_c0269262_13303056.jpg

黄金軍団!_c0269262_13312188.jpg

攻撃してくるので、金ドラは野生のドラゴンのようです。
黄金軍団!_c0269262_13321372.jpg


でもゴンくんにはやたら懐いていたのに変だなあ??
黄金軍団!_c0269262_13354618.jpg

横に金ディアボロスがいるので、行くな!><って感じで懐かれて(いる様にみえるSS)


ドン箱の出現アイテムで一番今のところ良かったのは
5のドン箱の祝10束&銀の鍵&封印された銀箱ですね


ネタのSSも黄金軍団で取れましたので
期間中こうして、
普段出ないモンスですから、黄金軍団を発見するPTとか
そういうお遊びで18匹探すのも面白いかも知れないイベントですよね。

年1のイベなので、個人的にはやっぱり
こういうお遊びができるので黄金軍団好きですね

by unagidani3 | 2013-05-03 00:50 | MU日記