人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜まつりイベ

桜まつりイベ_c0269262_1671737.jpg

昨日のメンテ明けから

春恒例 MUのパン祭りが始まりまして

ノリアに居る
この時しか動かないNPCに桜の枝を数指定渡すと
各桜の種類でこれまでだと

白枝 10個⇒当たりがダンゴ10個かな

桃桜 30個⇒当たりでパンダマンとかスケパジ

黄金桜 50個⇒フォーチュンやらエリートガイコツ

という感じだったかと思うのですが



今回は!!!

桜まつりイベ_c0269262_8383448.png



ドロップとして、白枝、桃枝を廃止したから

 黄金を255個集めやがれ!!!

ということで

拡張ヘルパーが残り 1日と23時間だか 
まだ残っているので

今日の出勤する間際の
この日記を上げた時間まで集めてみましたが・・・・・・・・・・・



初日の昨日メンテ明け開始時刻のINは

お昼2時頃 ここから お花見箱 ヘルパーで回収開始

出勤が夕方5時⇒帰宅0;30

2時頃~3時半くらいまでセルパンでいったん回収やめ
セル解散後に花見箱集め再開

明け方5時半くらいに就寝⇒昼の3時起床すると・・・・

●ゲームの接続が切れていた・・・・・・・

そこから3/28 16:30までに集まった黄金桜の数はというと

桜まつりイベ_c0269262_16333817.jpg


うーーん接続が切れなければカバンのフル開放分花見箱が詰まっていたとは思われますが

ゲームの接続が何故か切れる不具合がまあ、長期で直りませんし
この時間で枝がやっとこ117個とかそんなですので

これで実とか、精霊の地図が
もらえた日にゃ・・・・・・・・・・


という感じのイベになるのでしょうか?
まあ、白い枝は去年ガイオンで使いまわしたし
3種あると結局どれかが毎回数足りないで終わるイベだったから

今年は黄金だけです!となったのだろう。しかし
フル稼働のカバンに詰まった花見箱から取れる枝というのが
90個いくかいかないかなので

(ダンゴ、桜酒、花びらも出るから 5箱中2=3枝黄金で後は3種のどれか入ってる感じですね
酒は30個以上捨ててある。手持ちの花びら、ダンンゴ&捨てた酒のトータルと
残りが黄金117個ですので、どれだけ効率が悪いのかはお察し頂けるかと思います)

効率は非常に悪そうなイベですね。

ならば、最速で狩場で自力集めをする場合の条件としては

■多重でPTじゃなく各狩場にキャラ複数稼動

■そのキャラ全てカバン開放且つヘルパー拡張
(でないと複合ポーションが詰まる為効率が悪い)


上記なら すぐ集まるのだろうけれど、家はまあ、ゴンさんを当分遊ばせているので
EXP捨てて、LTでヘルパーの数でしたが、これをイベ期間中

毎日やるかというと拡張ヘルパーが明日切れますから

うーーん。どうしようかな・・・・

by unagidani3 | 2013-03-28 16:48 | MU日記